「笑える話・マンガ」の記事一覧(2 / 2ページ)

長嶋茂雄氏の名言に見るメタファー思考:”草の三段論法”とは?

やあやあサイ象です。 今日はこんな意味深な小咄から。 真偽は定かでなく、あるいは崇拝者の方には お気に障る点があるかもしれませんが、 どうかご寛恕のほど願い上げます。 つまりあのミスターG、長嶋茂雄さんの 名言として伝わ・・・

長嶋茂雄伝説!動画から漱石の「ない腕を出してくれ」事件へ

打った打った、長嶋快打! ……といってもショートゴロ でしたけどね。 何しろ打っただけですごい。 以前、松井秀喜さんの球には かすりもしなかったですからね (あれは松井さんが危ないと思って 勝負を避けたんですかね?) Ψ・・・

マンガ・ドラマCD『ニーチェ先生』をもしニーチェが読んだら

「ああん!? ふざけんなよ!  お客様は神様だろうが!」 「神は死んだ」 いまブームを呼んでいるマンガ 『ニーチェ先生』の冒頭場面です。 場所は深夜のコンビニ。 凶暴な客にひるむことなく 「神は死んだ」 とのたまったのは・・・

シュールな笑いの意味?”人魚鍋”つついてマグリット作品を鑑賞

やあやあサイ象です。 毎度ばかばかしい小咄(こばなし)を一席。 「おいおい、なんかちょっと 変わった雰囲気の店だね」 「そうなんだ。でも、 うまいって評判でさ」 「ふーむ。じゃ、何にしようかな…… えーと、えーと、何がう・・・

サソリとカエルの話 その意味は?🐸自らの自然(ネイチャー)を知れ?

🐸 ぼくを背中に乗せてって さて、カエルくんの運命やいかに。 まずは寓話全編をお読みください。 「やあカエルくん、この川を渡るのかい?」 「ああ、サソリくんか。 そうだよ、向こう岸に用があるんでね。 それ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ