「健康を守ろう」の記事一覧(2 / 6ページ)

ブルーチーズは栄養も絶品!血管を若返らせるLTPって何?

いやー、チーズって美味しい ですよね~(*~▽~)💦 え? そんなのモノによるよ、 チーズにもピンからキリまであるから… ┐( ̄ヘ ̄)┌ はい、その通り! まったくおっしゃる通りなんですが、 それではその・・・

水虫はハイターで殺菌できるってホント?👣科学的根拠と成功体験談

やあやあサイ象です。 人気マンガ・アニメ『BLEACH』(ブリーチ。 久保帯人作)のタイトルはもちろん英語の “bleach”から来ていて、要するに 「白くする/漂白する」こと。 なので日本の漂白・・・

唐辛子ダイエットって効果あるの?カプサイシンの性質を知って

辛くておいしい韓国料理にタイ料理、 インド料理…ヒー~~( ̄👅 ̄;)!! でも、その食べ過ぎで下痢・腹痛という ツラい目にあったことありません? これ、主として唐辛子に多く含まれる カプサイシンという成分・・・

低カロリーな飴のランキング🍬各種ありますがベスト20はこれ

飴やキャンディでダイエットできるって 知ってました? そんなアメ~話があるはずない! って思うでしょ? でも、あるんですね、これが。 それは要するにお腹がすいてくる時刻に 飴をなめて空腹感をまぎらわす ことで、三度の食事・・・

ダイエット中でもお菓子が食べたい!食べていい10品目と5原則

アア”~、あ、甘いものが……でも ダイエット中だから・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ わかります、その気持ち。 でも時々いますね。 いかにも高カロリーなお菓子ばかり 食べているのに、ガリガリに 痩せている人。 1日・・・

二日酔いにカレーが効果あるって、なぜ?🍛その秘密に迫る!

ん? 二日酔いですか? それはいけませんね。 飲み物としてはトマトジュースや グレープフルーツジュース、それに ポカリスエットなどのスポーツドリンクも 症状改善に効果がありますよ。 で、食欲は?  二日酔いの上に飯抜きの・・・

脳を活性化する食べ物は? 💡8つの栄養素をしっかり摂ろう!

頭のよくなる食べ物ってありませんか? ケッ! そんなもの、ありゃー 苦労しないっつーの! という答えがは世間の通り相場 だったのは、今や昔の話。 あるんですよ、実際。 💡 智謀を生んだ煎り豆? たとえば…・・・

笑いは脳を活性化する!(^▽^)大笑いしてから頭を使おう!

「笑う門には福来たる」 と昔からいわれてますよね。 今ではそれがまんざら嘘でないことが 科学的に実証されつつあります。 もちろん「福」といっても、   本物のお多福かなんかがふらりと現れる わけではないんですが、要は笑う・・・

無塩ナッツは物足りない? 🍳味付けは自分でやっちゃおう!

ナッツはいいよな、うん、いい(*~▽~) おいしい上に栄養満点、上手に摂れば ダイエット効果、美容効果も満点 とあって今や人気うなぎのぼりですね。 ただ以前からのナッツファンには 残念なことに、やたら「減塩」だ「無塩」 ・・・

二日酔いにはラーメンだ!🍜でもそれってなぜ?ホントにいいの?

愛飲家のみなさん、元気ですかー!!! (アントニオ猪木ふうに) 元気があれば、なんでもできる! さあ来いコノヤロー!  1・2・3、ダーー!!! え? 二日酔いでそれどころじゃ ねえんだ、ホニョヒャホ~(/_;)/  あ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ