「大学はこんなところ」の記事一覧(2 / 3ページ)

大学のゼミが就職を左右する!その(目に見えない)理由とは?

やあやあサイ象です。 大学には入ったけれど、なるべく 楽にスルーして、スイスイ就職したい。 だからゼミ(演習)ってのも、うちの 学部では全員必修ではないので、 入らずにすましちゃおう…… ひょっとして、そんなふうに思って・・・

卒論のテーマが決まらない?どの学部でもOKな突破口:4+1

やばい! 卒論が書けない((((((ノ゚⊿゚)ノ 涙で勝ち取った「内定」もフイ?! さあ大変、どうしたらいいんだ~()。 👉 テーマを決めなきゃ始まらない ところで、テーマは決まってるんですか? まだ? ・・・

ビリギャルで書く読書感想文の例👩簡単にも高度にも書けますよ

やあやあサイ象です。 おなじみ「感想文の書き方」シリーズ 今回でなんと第161回((((((ノ゚⊿゚)ノ 今回はご存じ『ビリギャル』こと 坪田信貴著『学年ビリのギャルが1年で 偏差値を40上げて慶應大学に現役合格 した話・・・

教授へのメールの書き方 失敗しないためのマナー 6ポイント

やあやあサイ象です。 長年、大学教師をやってきた者の経験を 生かしていろいろと耳寄り情報を お伝えしています。 本日のテーマは教授へのメール。 私のところに来る学生さんのメールにも マナーも文章も滅茶苦茶で読む気に なら・・・

ゼミ面接の質問例と答え方 うまく行ったのに落ちるのはなぜ?

やあやあサイ象です。 大学生ならゼミ(演習)には入った方が いいけれども、希望のゼミに入れて もらえるとはかぎらない。 さて、どうするか…… そんな問題に悩む人へのアドバイスを、 長いこと大学教師をやってきた者の 視点か・・・

大学生活は楽しい?充実した4年間にするための徹底ガイド

大学って、一体どんなところ? これから入ろうとしている人にとっても、 またすでにそこに所属している大学生の みなさんにとっても、これは一つの 大きな謎とも言えそうですね。 入ろうとする人にとってはワクワク するような…そ・・・

ゼミ面接で落ちる人/受かる人😿😸…違いを見きわめて対策を

ゼミ募集をする大学・学部では、たいてい 「ゼミ志望理由書」のようなものを提出した上で 「ゼミ面接」に臨むことになるんですが、 一つのゼミの志望者が定員オーバーすれば、 当然のことながら「落ちる人」も発生します(/_;)/・・・

卒論書けないで退学/内定取り消し?…になる前の最後の3手段

やばい! 卒論が書けない((((((ノ゚⊿゚)ノ 涙で勝ち取った「内定」もフイ()?! さあ大変だ、どうしたらいいんでしょう。 というわけで本日は、いろんな理由から 卒論が書けなくて切羽詰まっている 人をなんとか救うこと・・・

卒論代行はばれる?😎強請られて除籍/解雇…でもスルーもあり?

俺は、あのクソ大学のゴミ卒論を 代行して金銭を得ていた。 俺は最初、研究室のメンバーに 冗談でこう言った。 15万円で卒論全部引き受ける、と。          数日後研究室内であまり親しくない、 勉強出来ない金持ち君が・・・

卒論のコピペはばれる…でもOK?👀どうなってる大学の内部事情

○○の卒論をいただきっw  10分で完成した24枚の完璧な卒論。 人生て楽だぜィ。                 いきなりで失礼しました、サイ象です。 上記は、友人にコピーさせてもらった論文を 自分の卒業論文として提出・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ