ホワイトデーにはクッキーを!意味は曖昧で無難だから?でも… | 笑いと文学的感性で起死回生を!@サイ象

ホワイトデーにはクッキーを!意味は曖昧で無難だから?でも…

バレンタインデー来たりなば、
ホワイトデー遠からじ。

プレゼントをもらっちゃった男性諸君、
さあ、お返しはどうします?

Sponsored Links

まず《意味》があることを押さえよう

本命💗か、またはそれに近い女性から
もらったハッピーな場合、これは当然
しっかりしたお返しでこちらの気持ちも
伝える必要がありますね。

でも、そうでない場合は?…(😹)

やはりそれなりに(なるべく相手を傷つけ
ないように)気持ちを伝えた方がよい
のですが、それなら何を贈れば…?

    

つまりプレゼントの品物は、それぞれに
意味を持ってしまいますから、うっかり
知らないまま贈ると困ったことになって
しまう場合があるんですね。

そこで、それぞれの品目にどんな意味
あるかを知っておく必要があるのですが、
それは結局、バレンタインデーの品物
選びで女性側が意識している意味と
同じと考えていいわけです。


というわけで、とりあえず、お菓子類に
ついて、それぞれどんな意味があると
一般に思われているのかをまとめた
一覧表を掲げますので、参考にして
ください。

どのお菓子を選びますか?

お菓子の種類(あるとされる)意味意味の由来・理由贈る相手
キャンディー好き。長くいっしょにいたい固くて割れず、口の中に長く残る本命
マカロン特別な人高級感があり、甘さが長く残る。
イプセン劇『人形の家』への登場など
文化的側面も(後述)
本命
カップケーキ特別な人。かわいい人英語圏でも「かわいい人」の
代名詞に使われる
本命
バウムクーヘン幸せが重なり長く続くように何層にも重ねて焼かれている本命
マロングラッセ永遠の愛永遠の愛の証として男性が女性に
贈る習慣がヨーロッパにある
本命
キャラメルずっと仲良くしたい懐かしく、安心できるお菓子本命/友達
マドレーヌもっと仲良くなりたい二枚貝がピタリと合わさった形から本命/友達
クッキー友達でいようサクッと乾いた、軽い食感友達
マシュマロ長く付き合いたくない口に入れるとすぐに溶けてなく
なってしまう(関係が終わる)から
嫌いな人
グミ嫌い不明(食感が嫌いな人もいるから?)嫌いな人

Sponsored Links

👉お菓子に限らないバレンタイン
プレゼント一般の品目それぞれの
意味についてはこちらで情報提供
しています。

ぜひご参照ください。

バレンタインプレゼントの意味一覧//こんなにある!危ない(?)品物

       


“お義理”で最適なのはクッキー

さて、上の表からだいたいのところは
わかってもらえたのではないでしょうか。

プレゼントしてくれた相手もどれほどの
気持ちかよくわからないけれども、
ともかくこちらとしては本命💗
というような気持ちはなく、かといって
嫌いでもないので良好な関係は保ちたい。

そういう場合に最適なのお返しが
クッキーなんですね。

Sponsored Links

以前はホワイトデー・プレゼントの定番の
ように見られていたこのクッキーですが、
近ごろでは、その「サクっと」した食感から
サクっとドライな関係でいましょう
という、取りようによってはネガティブな
意味が読まれるようになっています。

   クッキーcookie-585905_640

このことを知らないまま本命の彼女に
クッキーを渡して喧嘩になってしまった
例もあるそうですから、ご用心、ご用心。
👉では本命には何を贈ればいいのか。
それについてはコチラをご参照ください。

ホワイトデーに飴・キャンディ?その意味は軽くないので慎重に

ホワイトデーのマシュマロはどんな意味?バレンタインのお返しは慎重に

   


ホワイトデーにはマカロンだ!その意味を本命の彼女に語れる?

ホワイトデーには花を!でも意味は種類・色・本数で違ってくる?


          dd07a5438854f45c1f30803ecf26baea_s


🍪 男を下げないためには

というわけで、本命には要注意ながら、
それ以外のどんな女性にも、お返しに
贈呈しておいて問題ないのが
クッキーです。

これが嫌いな女性というのもあまり
聞いたことがないですしね。

Sponsored Links

え? ビスケットはどうかって?

もちろんOKですよ。

そもそもビスケットとクッキーとは同じ
ものであって、イギリスとアメリカとでの
呼び方の違いに過ぎません。

バター含有率などで線引きするのは
日本だけでの決まりだそうですから、
気にすることはないんですよ。

   c5182c5d2cae63d26bebf9dc7152dfcc_s

それから「サブレ」というのも、やはり
同じもののフランス語での名称と見て
いいので、プレゼントしてもちろん
いいんですよ。


要するになんでもありってことになりそう
ですが、でもここで「だからもうなんでも
いいや」ってんでいい加減なつまんない
クッキーを差し上げたら、男を下げて
しまうかもしれませんよ。

男一匹、それではどうするか…


というところで、当方では以下の2つを
ご提案してみたいと思うんです。

  1. 自分で作ってわたす(安上がりです!)。

  2. ユニークなクッキーを選ぶことで
    個性を発揮する。

Sponsored Links

🍪 自分で作る

ハイ、料理好きの男子ならぜひ
クッキーにも挑戦したいですね。

そんなにむずかしくもないようですよ。


でもありきたりのクッキーじゃ
つまらないので、なるべくユニークな
もの、面白い作品で男を上げましょう。

心血を注いだ傑作であれば、もちろん
<本命>の彼女にも気に入ってもらえない
はずはないんですよ。

     


まあこれは、彼女もあなたを好きなら…、
の話ではあります。

また逆に言うと、<本命>でない人に
傑作をあげた場合、キャー、彼は私のために
こんなに心を込めて作ってくれたんだわ…
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:なんて勘違いされる
リスクもありますね。

決定的にヘビーな感情を相手に喚起して
しまって「サクっとドライ」どころで
なくなったりして、という……。

Sponsored Links

でもまあ、そのへんには十分注意しつつ、
やってみましょう。

たとえば「金太郎飴」ならぬ
金太郎クッキーなんて、どうかな?

「金太郎飴」も初めて聞いたという
方のために言い添えますと、これは、
どこを切っても切り口に金太郎の顔が
現れる棒状の飴で、たいてい一口大に
切られた状態で売られている飴なんです。

金太郎飴   (画像出典:Wikipedia)


これと同じ原理で、棒状に作った生地を
切った切り口が顔状になってものを焼いて
作るのが「金太郎クッキー」。

冷蔵庫で冷やすことから「アイス
ボックス・クッキー」ともいわれます。


これをやってみようという人は、ぜひ
こちらの動画で勉強してください。



👉なおクッキーより金太郎その人に興味が
わいたという場合は、こちらへ。

金太郎の正しいあらすじ 頼光の家来になって鬼退治?

                  IMG_0009


🍪 ユニークなクッキーを選ぶ

いやー、とてもそこまでやる気はないよ、
という男性諸君は、やはり商品を探して
買いましょう。

でも、その場合、口に入れば何だって
おんなじだろ~なんて、投げやりな
選択をしてはいけません。


そのあたり、男にはどうでもよくても、
女性にはそうでない、という場合が
多々ありますので、そこも勉強です。

もちろん「金太郎=アイスボックス・
クッキー」にこだわる必要は全然なく
たとえば「アイシング・クッキー」でも
(これは砂糖で綺麗に飾り付けしたもの)
その他なんでも、キラ~ンとセンスの
光るような商品を選んでみましょうよ。

Sponsored Links




たとえば「アイスボックス・クッキー」
にしても、楽天市場には下記のように
多種多様な商品が勢揃いしています。

このリンクから探してみるのも
面白いと思いますよ。

🍪楽天市場での「アイスボックス・クッキー」ラインナップ🍪

人形クッキーfile3321348084841

🍪 まとめ

ん? 彼女やっぱ<本命>にしたいから
クッキーはやめとく?

なるほど、気が変わりましたか;^^💦


結構。それでは何にします?
チョコ? マシュマロ? 花?……

でも、これらの品目もまたそれなりに
いろんな意味を背負っていますので、
うかつに決めてしまうのはやっぱり
危ないんですよ~。

思いもかけない意味を読まれて、
妙な展開になっちゃたり…ですね。

      
       こんな女性ならむしろ望むところ?
👉時節のプレゼント一般については
こちらも参考にしてください。

プレゼントの意味の読み方・読ませ方 アクセサリーは?etc.

クリスマスプレゼントは靴下にって、なぜ?サンタの答えは?

パンツをプレゼントする意味!女性から男性へ贈っていいの?

            


とにもかくにも、贈ってくれた相手の
気持ちと、それに対する自分の意向を
じっくりと考えた上で、品目を選定する
ことが大切ですね。

それでは、成功を祈りますよォ~(ニコニコ)


(Visited 2,323 times, 1 visits today)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ