ホワイトデーにクッキーの意味は?サクッとさりげない個性を

 


ホワイトデー クッキー 意味

バレンタインデー来たりなば、
ホワイトデー遠からじ。

プレゼントをもらっちゃった男性諸君、
さあ、お返しはどうします?

たとえば、くれた人が<本命>というわけ
ではないので、ひょっとしてそう勘違い
されたら困る……かといって嫌いというわけ
でもなく、友人として良好な関係を保って
いけたらいい……というような場合。

Sponsored Links


ハイ、こういう場合に最適なのが
クッキーなんですね。

以前はホワイトデー・プレゼントの定番の
ように見られていたこのクッキーですが、
近ごろでは、その「サクっと」した
食感から、「サクっとドライな関係で
いましょう
」という、とりようによっては
ネガティブな意味が読まれるように
なっています。

このことを知らないまま   クッキーcookie-585905_640
<本命>の彼女にクッキーを渡して喧嘩に
なってしまった例もあるそうですから、
ご用心、ご用心。

では<本命>には何を贈ればいいのか。
それについてはコチラをご参照ください。
ホワイトデーに飴・キャンディ?その意味は軽くないので慎重に
ホワイトデーにマカロンを!その意味は”特別な人”…でもなぜ?

macaroon-886560_640




男を下げないためには

というわけで、<本命>には要注意ながら、
それ以外のどんな女性にも、お返しに贈呈
しておいて問題ないのがクッキーです。

これが嫌いな女性というのもあまり
聞いたことがないですしね。


え? ビスケットはどうかって?

もちろんOKですよ。

そもそもビスケットとクッキーとは同じ
ものであって、イギリスとアメリカとでの
呼び方の違いに過ぎません。

バター含有率などで線引きするのは
日本だけでの決まりだそうですから、
気にすることはないんですよ。


それから「サブレ」というのも、 c5182c5d2cae63d26bebf9dc7152dfcc_s
やはり同じもののフランス語での名称と
見ていいので、サブレをプレゼント
してもも、ちろんいいんですよ。


要するになんでもありってことに
なりそうですが、でもここで「だから
もうなんでもいいや」ってんでいい加減な
つまんないクッキーを差し上げたら、
男を下げてしまうかもしれませんよ。

男一匹、それではどうするか…

というところで、当方では以下の2つを
ご提案してみたいと思うんです。


  1. 自分で作ってわたす(安上がりです!)。

  2. ユニークなクッキーを選ぶことで
    個性を発揮する。



1.自分で作る

ハイ、料理好きの男子ならぜひ
クッキーにも挑戦したいですね。

そんなにむずかしくもないようですよ。


でもありきたりのクッキーじゃ
つまらないので、なるべくユニークな
もの、面白い作品で男を上げましょう。

心血を注いだ傑作であれば、もちろん
<本命>の彼女にも気に入ってもらえない
はずはないんですよ。

まあこれは、彼女もあなたを好きなら…、
の話ではありますし、また逆に言うと、
<本命>でない人に傑作をあげた場合、
キャー、彼は私のためにこんなに心を込めて
作ってくれたんだわ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なんて勘違いされるリスクもありますね。

決定的にヘビーな感情を相手に喚起して
しまって「サクっとドライ」どころで
なくなったりして、という……。

Sponsored Links


でもまあ、そのへんには十分注意しつつ、
やってみましょう。

たとえば「金太郎飴」ならぬ
金太郎クッキーなんて、どうかな?

「金太郎飴」も初めて聞いたという
方のために言い添えますと、これは、
どこを切っても切り口に金太郎の顔が
現れる棒状の飴で、たいてい一口大に
切られた状態で売られている飴なんです。

金太郎飴  (画像出典:Wikipedia)


これと同じ原理で、棒状に作った生地を
切った切り口が顔状になってものを焼いて
作るのが「金太郎クッキー」。

冷蔵庫で冷やすことから「アイス
ボックス・クッキー」ともいわれます。


これをやってみようという人は、ぜひ
こちらの動画で勉強してください。



なおクッキーより金太郎その人に興味が
わいたという場合は、こちらへ。

金太郎の正しいあらすじ 頼光の家来になって鬼退治?

             IMG_0009




2.ユニークなクッキーを選ぶ

いやー、とてもそこまでやる気はないよ、
という男性諸君は、やはり商品を探して
買いましょう。

でも、その場合、口に入れば何だって
おんなじだろ~なんて、投げやりな
選択をしてはいけません。


そのあたり、男にはどうでもよくても、
女性にはそうでない、という場合が
多々ありますので、そこも勉強です。

もちろん「金太郎=アイスボックス・
クッキー」にこだわる必要は全然なく
たとえば「アイシング・クッキー」でも
(これは砂糖で綺麗に飾り付けしたもの)
その他なんでも、キラ~ンとセンスの
光るような商品を選んでみましょうよ。


たとえば「アイスボックス・クッキー」
にしても、楽天市場には下記のように
多種多様な商品が勢揃いしています。

このリンクから探してみるのも
面白いと思いますよ。

楽天市場での「アイスボックス・クッキー」ラインナップ

人形クッキーfile3321348084841


Ψ まとめ

え? クッキーはやっぱやめとく?

では何にします?

チョコ? マシュマロ? 花?……

でも、これらの品目もまたそれなりに
いろんな意味を背負っていますので、
うかつに決めてしまうのはやっぱり
危ないんですよ~。

思いもかけない意味を読まれて、
妙な展開になっちゃたり…ですね。


そこで主な品目について、読まれる
可能性のある意味をまとめた表を以下に
掲げますので、参考にしてください。

ホワイトデーのお返しもつ(かもしれない)意味
チョコレート特になし(芸がない)
マシュマロお気持ちを柔らかく包んでお返しします
マカロン特別な人
ハンカチ別れ
クッキーサクッとした関係で
キャンディー・飴長く甘い関係で(本命)
アクセサリー・香水・ハンドクリーム類あなたにからみつきたい
花言葉や本数による

なんでそうなるの?……と
納得のいかない項目もおありでしょう。

その場合はぜひ、こちらの記事で
いっちょ、まとめて勉強してください。

ホワイトデーのお返しにも意味が…チョコにはチョコでいいの?
ホワイトデーのマシュマロはどんな意味?バレンタインのお返しは慎重に
ホワイトデーには花を!でも意味は種類・色・本数で違ってくる?

         dd07a5438854f45c1f30803ecf26baea_s

とにもかくにも、贈ってくれた相手の
気持ちと、それに対する自分の意向を
じっくりと考えた上で、品目を選定する
ことが大切ですね。

それでは、成功を祈りますよォ~(ニコニコ)

時節のプレゼント一般については
こちらも参考にしてください。
プレゼントの意味の読み方・読ませ方笙。 アクセサリーは?etc.
バレンタインプレゼントの意味にご用心!品物選びで失敗しないには
クリスマスプレゼントは靴下にって、なぜ?サンタの答えは?
敬老の日:老夫婦の苦楽を寿ぐプレゼント

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ